FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂神社の御神木お守りリメイク

20110615-1.jpg

数年前に高千穂神社に行った時に、
倒れた御神木で作られた(のだと思う、記憶が曖昧)キーホルダーを頂いてきました。
5cm四方に厚み1.5cmもなかったかな、四角い木切れを面取りして、
表に「高千穂神社」、裏に「魔除・開運」と焼き印が入っていました。
そのままでもスベスベして気持ちよかったのですが、リメイクして身につけられるかもと思っていました。

放置すること長いこと。
これはイカンと思い立ったのが今で、やっとペンダントにリメイク。
小刀・丸刀で大体の形に削ってから、紙やすりをかけました。
裏面の焼き印はあえての残しです。

20110615-2.jpg

こういうお守りとして頂いてきたものに手を加えるのは畏れ多いのかもしれないのですが
引き出しの中で眠っているよりは触れていた方が良いと思います。

ウォーリーストーンのように、へこみをぐるぐるとなでて楽しみます。
木の目が美しいです。ちょうど自分に当たる側が木の芯の方になっています。
完璧な仕上げはまだなので、もう少し改造するかも。

モデルはこちらでした。
20110615-3.jpg
Tiffany エルサ・ペリッティ ラウンドペンダント


この方のデザイン、好きなのです。
穴を広げて、このペンダントと同じような紐の通し方にしてもいいな。。。
ま、じわじわと時間かけて改造してゆきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。