FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米菜食

1319344047496.jpg

靴下を重ね履きする冷え取り法は、ほかにやることがあります。
私は

1. 玄米菜食で少食
2. 半身浴を毎日20分以上

大体上の二点を守ってます。
そのほか取り入れている健康法的なこととしては、甘酒を朝ごはん代わりにして、
週に二回、プールで泳ぐこと。
頑張りすぎず、実質泳いでるのは20分程度。


不摂生とか毒気のあること、大好きだったのに!のに!
あ、不摂生はまだあるかw
いやとにかく、今年はそんなこんなで自分大革命な進行具合です。

感じられる変化はたくさんありましたよ。
さすが、身体を大事にしてこなかっただけはあります。
変化が出るのが早いです(笑)

体重も減りつつあります。
どんどん感覚的にも軽やかになっていくし、
食べても食べても欲しい!という感じはなくなりました。
すぐにおなかが大きくなるので、食べすぎることもないし、
おなかがすいた感覚が気持ちいい(笑)

やっていることが全部、
輪になってバランスを保っている感じがするんです。
どれが欠けてもダメとは言わないけど、
「うまいことなってんな~」っていう感じ。


で、いいこともたくさんですけど、悪いこともなくはない。

シワが増えた(笑)

野菜食べ始めのころは、身体のどこをさわってもすべすべ感があって
気持ちいいなと思っていたのですが、もうちょっとしてくると
かさついてくるっていうか、うるおいが・・・
油分を摂らないので、物理的に皮膚のしっとり感が減るぅー。

友人に聞いたら、関節とかの滑らかさにも影響があるらしいので、
肉も適量食べてます。

料理はマクロビ本を参考にしてますが、
それは本を数冊持ってたから、という理由です。

それにしても、玄米がねー。。。
放射能の影響はもみ殻に集まるそうで、白米の方が安全らしい。
玄米大好きなんだけどなー!!
今は玄米が切らしていて、白米に姉夫婦にもらった奈良黒米を混ぜて炊いてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。