FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

SIGMA DP2x

RIMG0375.jpg

先日、お正月を挟んで久しぶりのハーフカメラ撮影しまして、現像に出しましたら
見事にひどい仕上がり(もちろん私の腕のせい)で、非常にがっかりしました。
(◞‸◟)



こんな思いをするなら、そろそろ一眼レフとか考えた方がいいのかなぁ~
(予算的に遠い目)

でも一眼レフ、重そうだから持って歩くのイヤだなぁ~
(荷物は軽いのが好き)

あんなに高いのに、みんな同じに見えちゃうのも悔しいなぁ~
(使ってる人には全然違うんだろうけど)

だからといってEP-1じゃないんだよな~だったら一眼レフにすると思うんだよな~
(EP-1のことをよく知りもせず)



そろそろVistaQuestも新しいのが出そうだけど、
何かちょうど良い面白いカメラないかな、とFlickrのトイデジ・グループを見ていた時(だったと思う)
とても好みの画像が!
その人が使っているカメラについて、詳しくは書いてなかったけれど「SIGMA」の文字が。
そこからずいずい調べていって、このカメラに行き当たりました。

使う人によっては天国のものとも、地獄のものともなるカメラだそうで。
ちょっと使ってみた結論、私には素敵カメラでした。

このサイズなのにもう、高画質で高画質で・・・
細かいところがビシビシと表現される快感がたまりません。
重くないし、カメラケース類もかわいいのが発売されてるのでそちらも楽しみ。

ちなみにjpegではなくrawというファイル形式で撮影し、
現像と称した加工を施す(笑)のが、当たり前とされています。
なので撮ったまま利用するだけだと、もったいないです。
この現像によって表現を様々に広げることができるんですよー。

写真は大画面で見たほうが細やかさが伝わると思うので、Flickrのページリンク貼っておきます!
http://www.flickr.com/photos/sacopelli/tags/dp2x/

夜の写真が撮れるのも、いいよねー。。。。
日が暮れたから撮影終了~っていうリミットがなくなるんだもんね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。