FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

カメラねこかわいがり

1329459219014.jpg

DPにMerrillシリーズが出るぞ~ との情報の最中。

カメラケースを買いました~。
カメラが届く前から、「これにするぞ!」と決めていたものです。
UlyseesさんのDP用カメラケース
茶色と黒がありますが、私は断然茶色~!

この色の革が好きなのです。手帳も同じような色。
トラベラーズノートの5周年記念カバー。

1329459701168.jpg

最初は「縦長って使いにくそう」と思ったのですが、全然そんなことなくてちょうど良いものでした。
始めはアレコレ飾ったりしてましたが、今ではシンプルーなスタイルに落ち着いてます。
傷だらけでキタナイよね~、と売り場のサンプルを見て思っていたのに、
自分で使ってみると全然気にならなくなる不思議(笑)
ちなみに万年筆はシェーファーのノンナンセンス、とっても書きやすくて1000円しない。
これにモンブランのオイスターグレーを入れて使ってます。


カメラストラップも同じお店で購入。
カメラ近くの金具カバーの縫い目が白と、目立たない茶のどちらかを選べましたが、
サンプル写真のものが多分、白糸のものが古くなったような感じで、
それが素敵だったので白糸のものにしました。
いつまでも白くて浮いてたら、茶糸のやつを買おう(笑)

斜め掛けするためにMサイズにしたけど、冬ってコートの上から斜め掛けして
画面見ながら写真撮るのってツライのね。
ファインダー除く撮影スタイルなら、全然大丈夫だけど
画面を見るためにはカメラとの一定距離が必要なのだものな。
知らなかったです。


さて、こんな感じで新しいカメラを楽しんでるんですが、
アクセサリ的にとか、使いたくて購入したものがいくつか。
(画像にAmazonへのリンクが貼られてます)

フードは買いましたよ!着けるとすっごく大げさになってイヤです(笑)
フィルターをつけられる以外、画像にどう役立つのかは知らないっ。


普段はこのUVフィルター。


でもつけたかったのはクローズアップレンズ。もっとクローズアップしたいな。


気合の入ってない時、ふらふらと持ち歩いてるだけの時はこのレンズキャップ。
レビューを読むとこのキャップのせいで傷がついた、とありますが私もです(涙)。
でもキャップつけっぱだから気にならないけどね。なにせ便利です。


エツミのキャップ。フードをつけたときにはこのレンズキャップを使ってます。
最初は着けづらいと思ってましたが、慣れました。


画面保護シールはこれ、バリが少ないとどなたかのブログで読みました。



ちなみにアマゾンへリンク貼ってますが、アマゾンでは販売店がまちまちで
まとめて買うことができないので、フードとフィルター、エツミキャップはヨドバシ.comで購入しました(笑)
送料を節約したいのですものー。

あと狙っているのはコレ。
Acruさんのホースレザーロールカメラケース
カフェオレブラウンが欲しいんですが、品切れ中なので入荷するのを待っています。
どうやって持ち歩くかというのが、そこそこ問題なんですよね。
買った時についていた巾着袋を使ってましたが、カメラにケースつけちゃったので、
もう入らないな・・・

無印でバッグインバッグも買ってみたんですが、ちょっとデカイ。
ケンコーのフィルターがケースごと、中の仕切りポケットに二枚、ぴしっと入るのでいいのですが。
ただの袋状のもので保護できそうなものがいいと思ってたら、あるんですね~。


いやはやカメラ好きの小物好き、わかります。
もうフィルムや現像にお金かけなくてもいいんだもんな。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。