FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外から購入する

celt1.jpg

Amazon海外マーケットプレイスにて、イギリスの中古本屋に中古タロットの注文をしたのが6月下旬。
結局本は届かず、すぐに払い戻しがなされました。

そして新たに同じタロットをアメリカの中古本屋にて注文したのが7/2のこと。
19日にその「新品」との評価がついていた本がコレです。

ほほーう。枯葉の栞つきとは知らなかったww

いやいや!

カードも大変汚れています。
もちろん順番に並んでいません。
それどころか、上下もさかさまになっているカードがあるし!
箱もバキバキに割れています。

海外の「新品」って評価基準はすごいと聞いていましたが、ここまでとは。
それでもお店は

「誠実対応を心掛けています!お取引にご不満のある場合は評価の前にご連絡を!」

と書いた紙が同封されていただけあって、その後の対応も早いです。
不満を連絡したところ、割引交渉に入っています。
お店側の提案した金額に満足できなかったので、価格提示を試みています。

さぁどうなるのかな。



ちなみにこれまで覚えているだけで4回、Amazon海外マーケットプレイスは利用しています。

中でも満足できたのは1回だけ。
1回は荷物が行方不明。
1回は「非常に良い」の本が線引きやら書込みだらけで、全額返金。
そして今回でした。

満足できた時は、事前に「この商品の状態をもう少し詳しく教えて」と連絡し、やりとりをした時でした。
私にとっては貴重なタロットを、ほぼ新品状態で手にすることができました。





やっぱり商品が見えない取引は大変です。
今回なんて、相手が新品ってつけてもしょうがない面もありました。
というのは、ビニールパックはされてたんです。
もしかしたら古本屋さんも、被害者なのかも。
誰かが古い本をパックして、「新品です」って買い取らせたのかもしれません。
まぁチェックが甘いってことですけど・・・

とはいえ、この取引も元の持ち主が葉を本に挟むような人で、


なんだかロマンチック


とも思ったりしましたが、カードが何分汚れています。
本はとってもきれいなので、カードだけかなり使い込んだのだと思います。
それはそれでいいオハナシ。
タロットは箪笥の肥やしになるより、使い込まれた方が、
タロットにとっては良いですもんね。
(ああ自分で言ってて耳がイタイ)


そこでブツが見える取引にチェンジ!!!


初「ebay」しました。
しかし相手は「国内配送オンリー」の取引しかしないよって方だったので、
「セカイモン」使っちゃいました。
http://www.sekaimon.com/

セカイモンを通しても、Amazonの取引で返金される(であろう)金額でぜんぜん賄えます。

ちなみにそこまでしてこだわってるタロットはこれ。
別にむちゃくちゃ貴重とか、歴史的に意義あるタロットじゃないんだけど
絶版なんですよね。

$T2eC16F,!ykE9s7tw!lgBP+kohSKVQ~~60_1


さてどうなる!

また報告します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。