FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

セカイモン利用、その後

新品に近いものを探し求めてセカイモンを通じて
eBayにてケルティックタロットを落札しました。

その後、あまり良くない評判も目にしまして、
「うわー大丈夫かいな」と思っていましたが
特に何もなく、セカイモンのヘルプに書いてある日程と
あまりかわらない位の日程で手元に届きました。

セカイモンを通じて買うと、大まかには代金が二重にかかります。
ひとつは落札価格+セカイモン海外センターまでの送料。
これは出品者さんが提示している金額になります。
もうひとつは、その海外センターから日本の私への送料やらなんやら。
見積もり時は1700円ちょいくらいでしたが、
実際には1800円くらいでしたね。

安心しすぎるほどの取引ではありませんでしたが、
出品者が発送してくれた時や、海外センターに商品が到着したときには
お知らせが来ます。
それで荷物の動きがわかるんですが、
海外センターに到着してから検品〜発送までが長かったように感じます。
あとはさっさーと動いてる感じです。
出品者によっては、発送まで時間のかかる人もいるかもですね。

荷物の追跡画面がもちろん英語サイトだったりはしますけど、
ほぼ日本語でオケなので、楽ちんでした。
アマゾン海外マーケットプレイスの商品が見えない不安よりは全然マシかも。


実際に届いたものはキレイなものでした。
しかしこれが初版だったようで、色合いがちょっと強めでした。


これで「人の気配が・・・」と思わずに使える!
と思っていたのですが、
不思議なことに、使い込まれたタロットのほうが
レスポンスがいいように感じます。
新しいデッキはなんだかツンとしてるというか、
シーンとしているというか、
魂が入ってない感じがしますね。

まぁどれもそうなんでしょうけれど・・・
多分、使い込まれたあのデッキの持ち主はいい人だったんだろうなぁ。
でも、なんかちょっとやっぱりベトつくんだもの・・・


ちょっと複雑な気持ちになったのでした。

タロットジプシーをいったん休止して、
「使い込む」の時期にはいったほうがいいんだろうなとか、
思ってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。