FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食

20090722.jpg

太陽、ちっさぁーーい!!!(笑)

昨日の晩からかなり楽しみだったらしく、夢の中で皆既日食を追いかけまくっていました。
真黒な太陽とか、三日月型の木漏れ日とか、散々楽しんできました(笑)

さてこちら側へ起きてみたら、雨あがりの曇り空。
全国の皆既日食状況をテレビ中継で見てから、オフィスに向かいました。
きれいな皆既日食は、みられなかったみたいですね~。。。
でも、あたりがほんの数秒の間に夜みたいに真っ暗になって、気温も下がり、
また明けていく様はすごかったです。
映画みたい、というか、皆既日食って知らなかったら大変なことだろうなと。

しかし曇り空のおかげなのか、くっきりと三日月型の太陽を見ることができました!
通りを歩く人が皆、空を見上げて携帯で写真を撮っています。
・・・前回の日記と同じ内容(笑)

私も携帯で撮り、オフィスについたらデジカメを持ってまた撮影しました。
が、携帯でとったこの一枚だけ、三日月型がはっきりしていました。

テレビの中継は観測ポイントだけでなく、動物園なんかもありました。
皆既日食に向けて、動物たちに変化があるかどうか・・・ということだったようです。
これまでに聞いたことのないような鳴き声で鳴いた猿がいたそうですが
日食のせいなのか、テレビカメラ満載な状態のせいなのか、わからないとか・・・

願い事は、ぱっと浮かばなかったもので、加勢先生のブログのとおり
「LOVE & PEACE」ってぶつぶつ言ってました。

ちなみに今日の石は、アゼツライトのブレスレットにしました。
なんとなくです。




この皆既日食つき新月を狙って、
龍笛の支払手続きを完了し、首に巻かれている和紙をはずし、名前も決めました。
感動~

20090722-1.jpg

蝉のとこ。別の竹が足してあります。
20090722-2.jpg

巻きが茶色です。

いろいろ鳴らしていたら、どうも私の笛の持ち方はカリ気味なんだと感じました。
気持ちメリ気味で吹いてみたら、やっぱり音が低くなります。
抜いてもらった蜜蝋を、また入れてもらうことになりそうです。。。

ちゃんと安定して吹けるようになったら、音をアップしたい!と思っていますが
いつになるかなあぁぁぁ・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。