FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルハリネズミ2

10年ほど前、LOMO(ロモ)というトイカメラの愛好家でした。
トイカメラ流行の走りだったんじゃないかな。
すぐに飛びついて、バシバシと写真をとりまくりました。

ぜんぜんちゃんと写ってくれなくて、狙ったようには絶対にならない。
でも何を撮っても光や色のコントラストが激しくて
雰囲気のある写真ができあがってくるようなカメラでした。

もしかすると三台くらい使ったかも。
そのうち仕事場の下の階にLOMOの代理店が入ったりして
楽しいカメラライフを送っていました。

lomography japanのサイトはこちら

トイカメラのデジタルver.が出ているとは知りませんでした。
なかなかいい写真にヒットすることの少ないトイカメラ、
現像だとあがってくるまでわからないし、もしかしたら一枚もいいのがない、なんてことも。
デジタルならば現像代がいらないから抜群ではないですか!

LOMOで写真を撮っていたころの思い出は、残っている写真と同じく色鮮やか。
なんかすごくいい時間をすごしてたんだな~と、後で感じることが多かったです。
自分がすごく幸せそうに思える。
というわけで、またもトイカメラをお供にすることにしました。

デジタルハリネズミのサイトはこちら、見た目もかわいいよん

「1」の方が機能性は少ないけど、よりトイデジ感のある写真が撮れそう。
「2」はちょっと写真は普通っぽいんですが、動画に音声がつくのと、
モノクロ写真も撮れること、接写距離が3cmなので、私は「2」にしました。

んが、「1」もほしいところですw


5.jpg

4.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。