FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展・無事終了です。

新宿高層ビルから富士山

仏像彫刻作品展が無事に終了いたしました。
写真は、新宿高層ビル、51階の会場から見ることのできた富士山です。天気がよくて、くっきりと見えました。
私は搬出の日には仕事で行くことができなかったので、彫刻教室の先輩・Kさんにお願いして、送ってもらいました。無事に到着しております、ありがとうございました。
箱を空けたら、絵や彫刻につけていた名札まで揃えて入れてくださっていて、感動しました。

日曜は当番で、会場で受付や雑用をこなしていたんですが、予想をはるかに上回る来場者数でびっくりしました。わいのわいの、という感じです。もっと静かなものかと思っていたのに。
しかもそれらの人たちのほとんどが、50代~70代メインかな。
皆さん趣味があって、友人や家族や親戚がたくさん来てくれて、すっごく楽しそうでした。
そんな姿を見ていると、歳を取ることへの不安が溶けていきましたよ。
いいね~ほんとに。

教室の時にはお話したくてもできなかった人と話したり、別の教室の人たちと話したり、立派な彫刻をされている人にノウハウをお聞きしたり、先生も上機嫌だったり・・・楽しみをたくさんわけてもらいました。
ありがとうございます!

またこれからはマイペースで、彫り続けていこうと思います。
いざ救世観音を彫るぞ!と思っていましたが、先日の教室で、材料の木を予約注文しないといけなかったらしく、その前に小さな薬師如来を彫ることにしました。
かわいい、まるっこいのです。楽しみ。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。