FC2ブログ

SACOPELLI DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅筆・遅刀

hibo_totyuu.jpg

やっと悲母観音が完成しました。
こちらの画像はまだ完成前のもので、白衣の模様と、眼が入ってないです。
眼は最後の最後に、「開眼」します。
完成したらサコペリサイトに追加します~。
頭の上が金で飛んじゃってますね・・・これがいつも撮影するのが難しいところです。

一度日本画材でチャレンジして失敗。こちらはアクリル絵の具で描いてます。
どちらにしても不慣れな画材で、何度も透明水彩が恋しくなりました。
今度は透明水彩で、画用紙に描きたい。

hibo_totyuu2.jpg

どれくらいの期間、これに関わってたんだろうと思って日記をたどったら、
3月30日の日記で「この次は悲母観音を描きます」と描いていました、
だいたい4月~6月の二か月はかけてたっていうことになります!
(もちろん毎日描いてたわけじゃないけど・・・)
改めてびっくり、ひと月くらいかと思ってました。
しかも「もっとこう描きたい」とか、いろいろと途中で出てきますから
ほっといたらもう一枚同じモチーフで描こうとか思っちゃって、
半年とか過ぎていくんだろうな。。。

「おそ!└|゚ロ゚;|┘」


とも思いましたが、こんなに一枚の絵に関わっていられるほど、
気が長くなったことは褒めとこう。

仏像彫刻も、はじめの方は「何月から彫り始めた」とか覚えていたんですが、
今のお地蔵さんは一体いつ彫り始めたのかな。。。
本体はほとんど彫り終わったので、今、台座に入ったところです。

あっ・・・

サコペリサイトの仏像彫刻のとこ見たら、救世観音が終わったのが
去年の6月だから、一年経ってる・・・(´・ _ゝ・`)

私の後から入ってきた人達はすごいスピード早くて、
半年くらいで同じとこまで到達しそうな人がいたりします。
すごいもので、そういう人がいると皆の製作スピードがアップします。
どんどん皆さん、追い抜いていくんですよねぇーーー。

五分と八分の小道具を買わないといかんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。